花や木々などの植物が多い霊園

墓石の周囲に愛らしい草花が咲いていたり、海外の公園のようにバラが植えられていたりもするガーデンニング霊園。専門のスタッフが植物の世話をしているため、いつでも綺麗に整えられているのが特徴です。宗旨や宗派に関わらず利用できることが多いので、多くの場合誰でも入ることができます。花が好きなひとはもちろん、明るい雰囲気のお墓を希望する人にも人気です。

季節の草花を見られる

それぞれのガーデンニング霊園によって、植えられている花や木の種類・場所などには違いがあります。花壇に小さい墓石があるようなタイプの場合、墓石は季節の草花で囲まれます。また一般的なお墓のような区画の間に花が植えられているタイプもあるでしょう。冬から春にかけてはパンジーやビオラ、夏はニチニチソウ・トレニアなど季節ごとの可愛らしい花を多く見ることができるようです。

バラが植えられているところもある

ガーデンニング霊園によっては、多くのバラが植えられているところもあります。園芸好きな人にとって人気の高いバラは自分で育てると手間がかかり大変なもの。しかし見た目の美しさや良い香りから憧れる人も多いでしょう。バラが植えられているガーデンニング霊園なら、お墓参りに小さな楽しみを与えてくれるかも知れません。

樹木が多く植えられている

花が多いだけでなく、木々に囲まれているのが特徴のガーデンニング霊園もあります。木々のグリーンは、心理的に人にとって癒しを与えてくれる色でもあります。爽やかな緑は訪れる人の心を穏やかに慰めてくれるでしょう。

霊園のことならいせや