合宿をして短期で取得

地方に行って合宿をして集中的に免許を取るプランがあります。友人同士で参加することで楽しみながら講習を受けたり、観光も楽しめますので旅行気分も味わうことができます。特徴は免許を短期間で集中して取得できることがメリットです。ほかの講習生ともコミュニケーションが活発になるようなイベントもありますので新しい友達ができたりしますよ。宿泊施設や食事もセットになった料金設定になっています。

追加料金なしでの安心プラン

試験に落ちたり補習では追加料金がかかってしまいますよね。技能に自信がない人にとっては費用が高くなってしまいます。これを解決するのがパック料金で、失敗しても何度も受けることができますのでお金のことを心配せずに取得に集中することができます。わからないことは気軽に聞けて練習できる環境が整備されていることが特徴です。

他の免許とのパック料金

普通免許だけでなく大型免許や2輪免許を取得したい場合は同時に申し込むことで割引を受けることができやすくなります。また、類似した講習内容は統一されていますので期間も短縮され、効率よく学ぶ環境が整っています。集中して技能を学べるのでブランクがなく取り組めますので受講生にとってもメリットがありますよ。

色々なサービスについて

自動車学校は受講しやすいように色々なサービスを展開しています。高級車を教習者に導入することで体験させたり、特定の場所にバスで送迎をしてくれたりなどがあります。子育て世代には託児所を持っている場所もあります。事前に比較検討することが重要ですよ。

合宿免許は、決められた期間寮やホテルなどの宿泊施設に泊まりながら運転免許を取るために教習を受けることです。